[ CASE STUDY#10 ]

アネシア最高峰プロジェクトの立ち上げから
クリエイティブを一貫して担当。

ANESIA 本山 THE GRAND RESIDENCE - トヨタホーム

  • チラシ
  • DM
  • 商品ブランディング
  • MOVIE
  • WEB
  • パンフレット

POINT

クライアントへの直接提案を重ね、細部にわたって綿密にクリエイティブを調整。
ブレないディレクションでプロジェクトの世界観を構築。

01新ブランドシリーズとしての核を決める。

「別格感」を物語る世界観を創造。
差別化を明確にするクリエイティブを追求し、
短期での完売目標を達成。

アネシアシリーズを超えるブランドのプロジェクトの立ち上げから参加。クライアントと方向性を調整・共有しながら進めていきました。
キーワードは「別格感」
本物件の類い稀なデザインや構造設計、ロケーションなど、アネシア最高峰にふさわしい別格感を目指して、装飾的な表現をなるべく俳し、富裕層の琴線に触れる表現を追求しました。
クリエイティブとしてDM・パンフレット・WEB・コンセプトムービー・シアタームービー、さらに周辺地域の認知を高めるためにチラシを作成し投函。短い期間で完売を達成しました。全ての制作において、クライアントと念密に打ち合わせを重ねることで、より効果的な広告を展開できると考えています。

02グランドシリーズの世界観を構築するDM制作

デザイン、余白の使い方、言葉選び
表現の全てにこだわる。

お客様が物件の概要を初めて目にするDM。お客様に興味を持っていただくために物件の魅力を最大限に表現する必要があります。
アネシアグランドシリーズが持つ別格感を演出するためにデザインはモノクロにし、余白にまでこだわり表現しました。そしてイメージを最大限感じていただくために、言葉一つ一つの選び方、言葉遣いにこだわりました。
別格感を演出するだけでなく伝えたい内容を明確に伝えるために、具体的な環境ポイントや物件の特長を細やかに落とし込み、ご覧になられた方の心を鷲掴みにする仕上がりにしました。

03パンフレットは購入者への贈り物

お客様がそこに住まう威厳を感じられる、
品格のある高級感に満ちたパンフレットに。

お客様が住むイメージができるよう、詳細のポイントを具体的にまとめつつ、写真集のように大胆なレイアウトに。本物件にふさわしい高級感と品格をデザインとコピーに落とし込み、そこに住まう威厳を感じられる、パンフレットにすることを心がけました。
お客様にとってパンフレットは、その物件を購入したという証になるもの。一生に一度かもしれないお買い物をより特別にするために、パンフレットは物件に関わるスタッフからの贈り物であるべきだと考えています。

04物件の世界観を体験するシアタームービーの作成

クライアントと、緻密に話し合いを重ね、
1秒1秒にこだわり、企画から編集まで一貫して制作。

営業の販促ツールとして、パンフレットに加え、シアタームービーを制作しました。ギャラリーとパンフレットだけでは表現しきれない世界観と、物件の特徴をより深く理解していだく構成にしました。
ムービーは世界観をつくる上で重要になることから、クライアントと何度も話し合いを重ね、半年かけて双方納得のいくまで品質を追求。さらに全体のクオリティを高めるために企画だけなく撮影・編集デレクションまで一貫して運営することでブレないクリエイティブを行っています。