㈱広告制作所は、㈱トレンド・プロと「アドマンガサービス」で事業で連携している
㈱新東通信のグループ会社です。
![人事担当編 僕らの仕事、もっと魅力あるはずなのに!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_01_1_sp.png)
![マニュアル作ったのに、誰も読んでない!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_01_2_sp.png)
![会社の歴史年表なんて、ありきたりすぎる!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_01_3_sp.png)
![マンガにすればいいんだ!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_01_4_sp.png)
![心にグッとくる!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_02_2_sp.png)
![難しいことも、分かりやすく!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_02_3_sp.png)
![世代も性別も超えて愛される!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_02_4_sp.png)
![コスパが良い!](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_02_5_sp.png)
![マンガ作家は1,800人以上から、性別、年代やダーゲットの属性に合わせてお選びいただけます。](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/img_02_6_sp.png)
![CASE1](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_01.png)
WEBプロモーションの
応募者数が1.5倍に!
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_01_1.png)
メルシャン様
おうちワインのおいしいヒント
新ブランドのプロモーションでマンガを活用。WEBキャンペーンの応募者数が1.5倍に上り、その反響の大きさからマンガによる販促を継続いただいています。
![CASE2](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_02.png)
過去最高の申込率を達成!
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_01_2.png)
ソニー銀行様
マンガでわかる
Sony Bank WALLET
文字ばかりで読んでもらえなかった資料がマンガにしたことでわかりやすくなり、これを利用した提携先で過去最高の申込率を達成しました。
![CASE3](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_03.png)
製品紹介資料をマンガに
したところDL数が増加!
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_01_3.png)
アステリア株式会社様
マンガでわかる!
モバイルアプリ作成ツール
「Platio」
webサイトにマンガを掲載したところ、アクセス数が増加しマンガ資料DL数も初掲載から約半年で5倍の増加を達成しました。
![CASE1](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_01.png)
応募者数アップ!
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_02_1.png)
JAF(日本自動車連盟)様
「明日はキミがヒーロー」
JAFの仕事内容の詳細を複数のマンガで紹介。配布後の求人問合せ件数が増えて効果を感じていただき、学生・専門学校双方からご好評いただきました。
![CASE2](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_02.png)
会社のイメージアップに貢献。
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_02_2.png)
ヒロセ様
「ヒロセ物語」
産廃業のイメージに悩まれていましたが、「マンガを読んで応募した」「感動した!」という声や、社員の息子様が「お父さんと働きたい」と入社するなどの結果が生まれ、大変喜んでいただけました。
![CASE3](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_03.png)
採用後の定着率アップ!
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_02_3.png)
ナプロアース様
「F311」
採用ツールとして社長様の想い(理念)と会社紹介をマンガで表現。学生から「共感した」と応募者数が増加しただけでなく、理念に共感した上での入社なので定着率アップにもつながりました。
![CASE1](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_01.png)
経営理念を社員に
浸透させるツールに。
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_03_1.png)
ミツカン様
「WIZ(社内報)」
経営理念を社員の行動に結びつけるためにマンガを導入。社員アンケートでマンガがダントツに読まれていることが判明。理念浸透に役立ちました。
![CASE2](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/case_02.png)
指導コストが減っても
顧客満足度はアップ!
![](https://www.seisakujyo.co.jp/wp-content/themes/seisakujyo/img/admanga/comic_03_2.png)
日本クリーン様
「日本クリーンのマナーパスポート」
外国人従業員へのマニュアルをマンガで作成。業務の仕上がり水準が一定レベルに上がり満足度も上昇。マンガを渡すだけなので指導コストも削減できました。